In Jaipur Life

11時バスにゆられてジャイプルにやってきた。

相変わらずインドの風景。

爆音のクラクションに耳をうたれ

ハエやうじ虫をおいはらい

物乞いする子供たち、必死で客引きする大人の手をはいくぐり

ガタガタの道、大量の生ごみがすてられている道路

頭がいたくなるような腐った匂い、灼熱の太陽

そんな中を重いバックパックを背負って

誰を信じていいのか?

これがインドの一人旅!想像以上やったなww

なにもかもがビックでパワフルで

毎日がホントに濃いくて言葉では表現できない。



ジャイプルの夕方観光を終えてホテルに戻ってきた

部屋で寝ていたが停電で目を覚まし少しホテル周辺を歩き回ってみた。

通りの裏路地に位置するこの辺りは、インド人の日常がうかがえる。

カメラとmp3を片手に散歩していると

子供たちが空き地で遊んでいた。

迷わず仲間にいれてもらった。

音楽をかけてダンスを踊ってやったら、みんな踊りだす。

サッカーやクリケットもやってみた。

途中牛のうんこふんずけてもたけど、みんなと泥んこになって遊んだ。

こいつらは、会って3分しかたってないのに100%の笑顔をぶつけてくれる。

自分たちの大事な水を分けようとしてくれる。

明日もこの時間にまってるよ!

っと一声かけられてバイバイした。

一発で大好きな場所になった。

旅のしかたが少しわかったきがする。

少し疲れたら足をとめていい、もっと眺めていたかったら眺めたらいい。

なにより自由なんや!

少し静かなこの通り、このホテル、子供たちに一目ぼれした。

今まで生きてきた自分の中の価値観が少しづつ崩されてきた。

明日も自由に

思うままに!

いってきます!!!!!!!
[PR]

by laughmonkey | 2010-08-25 20:26  

<< ダンスで繋がる ナマステ!!!! >>