小学生の気持ちで

最近、小学生みたいな感じなんです。

朝起きるのベットからでたくないー
宿題してないから学校いきたくないー
ふてくされながらも、行くんやけどね。

でも、寒さにまけず
相変わらず、うごきまわる日々ですよ!

大学生になって、ある程度自由を得て
ある程度の大人が交わるひとつの団体に属して
生活をおくっていくけど

小学生のあの時の気持ち

毎日の通学路は、毎日が新たな発見だったのも

女の子にいたずらをしてしまっても
素直にごめんねと言えることも

もの珍しい物や知らないことは、すぐに「?」を抱いて
好奇心に身をまかしていたことも

そんな真っ白で純粋な気持ちは大切にしたいなと思いました。

そして、柔軟で優しい大人になりたいなと

強風の中、真っ赤なランドセルを背負っている女の子をみて

ふと、思いました。ありがとう。真っ赤な少女。

明日は、OFFです。やりたいこと、やらないといけないことを存分に楽しみますか!!!
e0211869_19242894.jpg

[PR]

by laughmonkey | 2010-11-09 19:24  

<< - 人を助けて、わが身助かる >>