東北にむけて

今日から東北にむけて出発します。

出発する前の心境

島根から直接ではなく、地元によってから行くことができました。

自分には帰る場所があって
あったかい家庭があって
迎えてくれる友達がいて
言葉では感謝しきれない繋がりがあって…

でも被災者の方は
家を失った人がいて
家族を失った人がいて

そんなことを考えてると、さっきから涙がとまらないです。

家族、地元の繋がりの温かさに、現地への思いに、あらゆる感情に混乱してきました。

親父が出発間際に
「無理せんでええからな」
と一言。

なんだか最後にも救われました。

本当にありがとう!

地元の人
繋がってくれてありがとうございます。夏にまた帰ってきます。感謝でいっぱいです。

島根の人
来週の水曜日に帰ります。
出発前やのにあかんな
今の気持ちを大事にして
少しでも笑顔を届けてきます。

日記かいたらスッキリしました。

また更新します!

いってきます。
[PR]

by laughmonkey | 2011-05-06 09:59  

<< 福島のこと Italy in Venezi... >>