人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根の日々


年をあけまして、島根に戻ってきました。

島根の仲間との再会
飛び交う、新年のあいさつ。

ホント、今年もみんなにはお世話になると思います!


一人暮らしに戻ると
やっぱりだらけて、不規則になってしまいがち…

相変わらず朝起きれなくてスロースタート


でも、そんな暇ありません!!!

まずは、来週の18日

軽音×ダンスのコラボイベントがあります!!!!

今回は、ガチのコラボ!
バンドの生演奏にそえてダンスします!

ワクワクしてたまらんのですが、振りを覚えないと話にならない!
詰め込みますよ!来週までに…。

1年生ががんばってくれとるからなぁー!良い後輩をもちました!泣



ゼミも来年度から本格スタート!

私、経営のゼミなんですが3年生からみんなで実践してみますねん!
名付けて…

「浜田ひだまりプロジェクト」

12ヵ月計画で農村のカフェを基盤として
月1.2の単発イベント形式
ターゲットは子供

アイディアは結構ででます。

自然を生かした「物作り」
子供のカフェ経営
地元農業者の野菜使ったレシピ開発
映画上映
ダンス、歌、スポーツ、大学生との関り
主婦さん手作り物品販売
絵本もおきたいな…。
冬は雪合戦もいいな…。

なんかワクワクしますねん!

イベント企画するなら

集客、マネージメント、予算管理
しっかり経営できるようにする!

農村で学べる価値を提供して
キャリア教育?コミュニティー?

色々意味づけれると思うけど
そんな空間にしたい!

夢や希望が溢れる
そんな光を学生と地域の人で照らしていきたい

そんな思いで、ひだまりプロジェクトになりました。


事はどんどん進んでいきよります。
流されず、ワクワクは抑えず、がんばっていきたい!



明日からは、久しぶりの一人旅にでます。

行き先は、大分県別府市

有名な別府温泉です。

こんな時だからこそ、自分と対談してきます!

みなさんも良い週末を!

そして、全国の高校生
センター試験思いっきり今までの力をぶつけてきてください

Good luck

by laughmonkey | 2012-01-13 02:47  

<< 電車って空間 地元からスタート >>