電車って空間

e0211869_1404377.jpg



赤い電車
車両はひとつ
各駅停車

車窓から

荒れた日本海
竹藪、山路、みかんの木、田舎
トンネルぬければ雪景色

「けん」とか「がー」とか飛び交う方言
漂うせんべいの匂い
おばあちゃん達がはっかの飴配ってる

ここは、山陰地方

学生は、勉強に熱中!明日センターだもん

サラリーマンは、爆睡…お疲れモード

大きなキャリーバック片手に
女子大生が集団で大にぎわい

小さな男の子は、お母さんの手をギュッと握って
落ち着かない様子…トイレいきたいのかな?

向かい席に美人さんが座って
今度は僕が、落ち着けない

おじいさんかな?
誰かがおならした…
車両ひとつだから、臭いがとどまる。
オロロロロロロロ


くるりの曲聞きながら
何も考えずウトウトするの好き

ボーッと自分と対談するのも好き
本読むのも好き

ゆるーく、ゆらーりが好き
何かが整理される


僕にとって、電車ってそんな空間

別府まで、後3時間…
[PR]

by laughmonkey | 2012-01-13 14:46  

<< 九州一人旅~別府.湯布院~ 島根の日々 >>