島根県高齢者クニビキ大学


e0211869_18533548.jpg



今日は、貴重な経験をさせていただきました。

私の恩師である、セファン先生のお誘いで
講演をさせていただきました。

対象は、島根県高齢者クニビキ大学の生徒のみなさん

退職なさった大人の方々に
自分の体験談、これからの意気込みなど

思う存分、語らせていただきました!!!

社会にでて、退職しはった方に

これから社会にでる若者の
真っ直ぐな思いや甘ったれた考えを…。

色んなこと思われたと思います。


それでも、ぶつかってみないと!
共有するべきやと思います!

今の若者が
島根の地方に通ってる大学生が
将来に対して、どんなこと考えてるか

普段、なかなか接することができないからこそ
シェアできてよかったと思います。

僕もたくさん学べました。


最終的には、励まされ、応援してくださいましたっ!

日々感じることはあるけど
学びがあふれています。

毎日コツコツ落としこんで自分の稼働力にしていきたい!

不安や悩みは、あるけれど期待してくれる人がいるから
恐れながらも進んでいける。


そんな風に思えた1日でした。


”自分の可能性に恋をする”

大事ですね。

自分が楽しくなる瞬間や
ワクワクする瞬間を再確認できた日でもありました。
[PR]

by laughmonkey | 2012-02-24 18:54  

<< バングラ到着!!! つまりにつまった48時間 >>