人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”変わらないために、変わり続ける”



今日のほっこりStory

明日から、子供たちの新学期がはじまる!
みんなクラスが上がり、初登校にワクワク!

しかも、明日から学校が変わる。みんなで転校をしたんです。
前よりもさらに優秀な学校で学べるようになり、そのテストにも通過したので!

そんな中、新1年生のラキブが今日

「たかし兄ちゃん、明日から学校だよ!楽しみで今日は寝れないよ!」

と、いつも以上に目をキラキラさせながら一言!

ほっこり、こっちまで胸が高まりました。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


”変わらないために、変わり続ける”

人生の特訓です。兄貴が教えてくれました。
一見、矛盾してるように思うかもしれないけど、僕にとってすごく胸に響いた言葉です。

自分にとって大切なもの、仲間、価値観
大事だからこそ守ろうとする、ありのままの自分を

何が変わるかって、自分の取り巻く環境が変わる、時代も変わる、自分も年をとっていく
コミュニティーが変わり、トレンドが変わり、世間体というものもついてまわる

そんな周りの変化にのまれないように、変わりたくないから守ろうとしすぎないために

変わり続けなければならない。僕はそんな風に思います。

by laughmonkey | 2013-01-22 03:06  

<< 小学6年生の感性 新年のあいさつと最近のHAPPY >>