2012年 08月 19日 ( 2 )

 

若者の悩み

e0211869_4135773.jpg



バングラで多くの日本の学生と出会う

みな大きな志がある。

世界に
日本に
家族に
友達に
周りの人に

恩恵というか、
希望というか、
自分の価値というか、
自分のArtというか、
自分のRockというか、

うまくいえないけど

How どうやって
Who どういった手段で

更に自分が立っていける。

悩んでは、語り。

夢を共有しては、action

可能性に満ちてるんだ。
[PR]

by laughmonkey | 2012-08-19 14:14  

成果

e0211869_4521741.jpg



成果ってなんだろう

帰国した時の自分をよく想定する時がある。

成果を残したい!大きなことやりたい!なにかを成し遂げたい!

海外にくれば、誰だってなんだか浮足だっちゃう。
志は素敵。でも、本当の自分にとっての成果を考えてみる。

何かを始めるとき、会社の事業でも、活動でも趣味でも
色んなケースがあるなか

本当の成果っていうのは、持続性なんだと思う。

持続性っていうのは、活動や利益だけを指すのではなく
目に見えないものこそが、本当の成果なんだと思う。

誰かの心に在り続けることだと思う。

自分が発信した行動、言葉、感情が誰かの心に生き続ける。
その自分の色が受けての色と調和して、形になること。それがまた、派生する。広がる。

これが私が「今」望む最大の成果。

EKMATTRAという組織にいながらも
私らしいアプローチで活動していきたい。

子供たちの毎日の時間のささいなことでも
積み重ねて、確かめ合っていきたい。
[PR]

by laughmonkey | 2012-08-19 04:21