2012年 09月 03日 ( 2 )

 

雨=rainy=Bristy


e0211869_1944297.jpg


「おい、ビショビショだぜ。気持ちいいだろ?」

バングラの雨は、スコールみたいなので
10分くらいで思いっきり勢いよく降ります。

気を抜いたら、ビショビショにやられておしまいです。

日本の雨は、シトシトでダラダラ降るんで、こっちの雨のほうが気に入りました。

埃っぽい街の空気も雨で流され、一段と街並みに輝きがでてフレッシュなひととき。
[PR]

by laughmonkey | 2012-09-03 18:49  

リキシャワラ

e0211869_14565093.jpg


バングラデシュでの主な交通手段

リキシャワラって昔でいう人力車みたいなものが
街中にたくさんいて、バスより高いけど
細路地など小回りがきくからとても便利!

俺は、リキシャに乗ってる時の眺めが一番好き!

必死で漕ぐ、リキシャの後ろ姿とぷりぷりしたケツ!
渋滞の中、陣どりを誤れば生き残れないバングラの道路!
たまに交渉時の値段と請求額が違いっててもめる時もあるけど!

リキシャワラって本当にバングラには欠かせない
バングラ名物なんだと思う!

チリン、チリン、ってベルの音がバングラの景観音楽であり

昔から伝統で残るリキシャワラアートで描かれたリキシャの色鮮やかさと
女性の民族衣装であるシャルワカの色鮮やかさがバングラの景観をつくってると思う!

カラフルで綺麗な街並みを
あえて建物ではなく、アートではなく、
日常で近い、人々が毎日触れるもので形作ってる。

素敵やな!
[PR]

by laughmonkey | 2012-09-03 14:57