2012年 10月 06日 ( 1 )

 

子犬


e0211869_421640.jpg


EKMATTRAのシェルターホームに可愛い子犬がやってきました。
野犬で親とはぐれてしまった様子。

名前は「リリィ」
僕のビジネスパートナーであるフォトグラファーのマハブさんの愛犬になりました。

子ども達もみんな夢中に可愛がり
毎日、すくすく育つリリィを見ていたらホント心が温かくなります。


バングラデシュって犬に対してすごく扱いがひどい状況にあります。
街中に野犬がウロウロしているのですが
どの犬も人間には逆らわず、ビクビクしながら生きています。

ペット社会でもないし
バングラ人に聞くと犬は汚い動物だ!近寄らないほうが良いと一言。
子どもまで、野犬の犬を蹴っ飛ばしている始末。

欧米諸国の動物愛護団体とかがバングラに視察にきたら
大変なことになるだろなと驚いています。

夜中になると、外からなんとも寂しいうなり声が聞こえてきます。
とても、愛に飢えているのではないかと思ってしまいます。


そんな中、愛犬としてみんなに可愛がられている「リリィ」
今日、シェルターホームに訪れると姿がなくなっていました。

マンションの大屋さんが、おいだしてしまったみたいです。
それも、10tk(10円)を子どもに渡して、遠い場所に捨ててくれとお願いしたらしい。





なんか、色々書きたいことあるけど
うまく言葉にできないのが、ホンマに悔しいな
[PR]

by laughmonkey | 2012-10-06 03:46