<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

動き出すとき

久しぶりです。今日は、冬の風がふいとります。

ネットがなぜか使えなくて、全く更新できませんでした!

最近のこととこれからのことを少しつづります。

相変わらず、ドタバタしてるけど元気にやっとります。

中学生にダンス教えにいったり
映画みて、もん凄い青春かんじたり
部屋をすみずみまで綺麗にして、改装計画たてたり
インド報告会もラストまだ残ってるが一段落。
本も完成間際。

なにより最も今時間を割いてるのが、友達や先輩付き合い。

春学期、バイトばかりしすぎて一番欠けてた部分。

やっぱり、ここなんやと最近はしんみりします。


体がまだ本調子じゃないから詰め込んでなくて
そんな日常に物足りなさを感じるときも
良心地を感じるときもあって

やっぱり自分に余裕がある分、他人を見てしまい比較してしまう…

それでたまに悪循環に回ってしまう時があるんやな。

自分は、自分。

島根は、島根。

今の環境でできることを存分にやろう!


そろそろ病院いって検査の結果が大丈夫であるなら
具体的な目標を定めていきたいな!

ガツンって目標定めて、そっから必要な金、時間、知識。

しっかり分析して、春学期にした失敗を生かして

次につなげていくぞ!!!

まだ、10月は余裕があるから、授業も慣れてきたし

もう少し、ボチボチやっていきたいな。


今日は、僕の大学の生徒さんが殺害されてちょうど1年。
まだ、犯人はみつかってません。
花壇に多くのメディアと先生、生徒が集まってました。

悲惨な事件だったけど、その人の分まで

日々、必死に動かしてもらって、感謝しつづけよう…
[PR]

by laughmonkey | 2010-10-26 15:51  

日々思う

日々、感じて。日々、学ぶ。

最近そんな日々です。

浜田にきて1週間。

毎日、バタバタしてるけどホントに楽しい。

体はまだ本調子じゃないから

9時には眠たくなって、7時には目を覚ます。


日記をかきはじめてます。毎日。

今まで見えてた日常、これから見えてくる日常。

変わってきます!そして、気づけます。


授業が楽しくなりました。

今までよりあらゆる視点からその分野を考えれるようになった。

日本からでるとそこも変わってくるんやね。

火曜日と金曜日がホント楽しみです。


みんなホント変わってなくて、変わってるんです。

少し、さみしくも感じることがあります。

この2カ月で色んなことが変わっていた。


最近思うんです。心底ダンス部に入ってよかったなって。

先輩が大好きです。たまらなく好きです。

そしてなにより踊るのが好きです。

ここにいる時が幸せです。


バイトが楽しいです。

5時間中、4時間くらいお話で残りまじめに働いてます。

社員の方が魅力たっぷりの人間で話に夢中になちゃいます。
[PR]

by laughmonkey | 2010-10-17 23:10  

浜田の愉快な仲間達

みなさん海遊祭お疲れ様でした!

浜田にきて2日目…地方の温かさをグッと感じております。

あいさつに行くと晩御飯を用意してくれた大家さん。

2ヵ月放置してたらバイク動かんくなってて
ガス欠や思ってガソリンいれたけど
エンジンつかへんかって…

そしたらガソスタのおっちゃんが1日かけて直してくれてた。

なんてありがたいんや。

久し振りに会う大学仲間は、なんて最高なんだっ!

変わらないノリ。
みんなで囲むデリバリーフードのうまさ。
一言でいったらアホやけど、究極なんやなww

先輩に恵まれて
仲間に恵まれて
環境に恵まれて

この地で4年間すごすんやなぁ~

ってすごいワクワクしてました。

ホントにありがたい!ありがとう!

明日みんな1限やけどがんばろうな!!!

おやすみ。
[PR]

by laughmonkey | 2010-10-11 23:01  

また広がりました

どーも!
退院して数日、元気にやっとります!

階段上がるのもしんどくなくなってきたし
普段の生活リズムに戻って体力もついてきました。

そしてまた、夢が広がりました!
昨日、卒業した高校に行かしていただき
インドで学んだ経験を先生と語りつつ
これからの話もしていく中で

ぶわぁぁあぁぁって広がりました!

やっぱり先生は偉大やな~

知識の豊富さ、生徒を見る目

まさに、教育者でした。尊敬します!

放課後は、お世話になった剣道部に顔をだして
恩師の先生にインドの話を後輩にしたれ

っと指示をもらい。
僕なりに語らしてもらいました。

そん時のみんなの目!
インド人の子供みたいにキラッキラ輝いて見えた気がする。

話してる僕までドキドキして
夢を少しでも与えれたかな?今やらしてもらってる剣道をもっと大事にできるように感じてくれたかな?

っと必死に伝えました!
こうやって啓発活動さしてもらえること

物凄くありがたかった!


夜は、3年間本当にお世話になった剣道部の顧問の先生のお誘いで

先生の自宅に泊まらしていただくことに…!

緊張とワクワクが先走り、無駄にテンションがあがりましたww

やっぱり、先生は僕の恩師。

一言一言が勉強でした!

でも一番うれしかったことが
先生にもインドの話をすると、すごい評価をしてくれました。

お前の生き方、根性、すさまじいな!

恩師に期待されることは、究極でした。

最後に布団に入って先生が

「たかし!今日はむっちゃおもろかったわ。お前のこれからが楽しみでしゃーない。でも、無茶だけはするなよ。」

そういって10秒ほどで爆睡されました。

先生、ありがとうございます。その言葉を大事にして進んでいきます!

溢れんばかりの勇気と自信をいただきました。


ゆっくり休んで
また、秋学期から新たなスタートがまってる!

ワクワクしてきたやないかwww

さ!今日は保育園にボランティアいってきます!!!

天気もいいし、子供の笑顔が楽しみだ(^^)

いってきます。
[PR]

by laughmonkey | 2010-10-06 11:56