<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

大寒波

さむいです。
雪やばいです。
風むっちゃ強いです。

今だけ兵庫に戻りたいです。

日光をあびたいです。


最近ハマっていること

料理

こればこるほど
初めの一口がたまらんです。
今日もね中華丼!
野菜が心にしみるんです^^

カラオケ

久しぶりにいきました。
生きてる感覚がしました。
首ふりすぎて、今日筋肉痛です。

記憶

最近ほとんどありません。
毎日なにをしたのか覚えてないです。
のほほんと暮らしています。
追われないのも追わなくていいのも
すっごい楽です。

睡眠

食べることの次に幸せなこと。
なんかものすごい苦労を積み重ねて
成功したときの幸せや
むっちゃ好きな人に告白してokもらったときの幸せとは
また違う幸せです。

友達

最近また友達の輪が広がってきたんです。
同時に深くもなってきたんです。
バイトしなくなったら、広がるね。深まるね。わっしょい



自分でちょこっとつづってみた本。
少しずつですが、周りの人に渡っています。
ほんのささいな感想にすっごい救われます。
生きてて良かったと思うんです。


バイク

みんな気をつけてね。
今日、風にハンドルとられて泣きそうになりました。
車は全然走ってないんだけど
明日とかも雪だろうから、気をつけてね。

観葉植物

インドから帰ってきたときから
もう死にかけだったけど
もう壊滅状態です。
ごめんよ、ドドリア、サボンヌ。
そろそろ1年記念日なのにな…

最近のはやり

チェッッ
アジィ??


明日

はやいとこ勉強をすませとこうと思います。
ゆっくり本でも読みたいけど、雪だから外にでられないだろうな。
だれか温泉つれてってよ。湯船につかりたいです!

気持ちの整理完了。
今、思ったことをそのまま書いてみました。

おやすみ
[PR]

by laughmonkey | 2011-01-29 23:02  

点をつなげる

昨日、スティーブ・ジョブスの有名なスピーチを再度みる機会がありました。

一番、今の自分に心に残ったことが

『点をつなげる』

今自分がやっていることに自信をもつこと

いつか必ず繋がるときがくる。

点と点を…

自分がおもうままに、やりたいままに

このスピーチには、何度も助けられますな。

課題がんばろう!!!

http://www.youtube.com/watch?v=DE8HrWmnLwA&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=I5QcEPL2Rdg&feature=related
[PR]

by laughmonkey | 2011-01-26 15:09  

学生シンポジウム

今日は、アツい夜でした。

初めてこんな形の飲み会に参加さしてもらいましたが
アツかったww

~学生と地域の在り方を語る~

島根大学との交流
学生と行政人、市議会議員、教授、NPO法人、市役所の人達との飲み。

レベルと内容の濃さの次元を感じました。

「自分は(こういった団体に所属して)こういう活動をしています!」

と表現できなかったから、正直いづらかった。

その中でも自分の思いや形にしたい意気込みをなんとか言葉にしようとしたが
うまくまだ固まっていない部分もあったんです。

つまり、具体的じゃないんです。

所詮、自分が今まで考えてたことなんて抽象的なことばからで
妄想や理想、ああなればいいな。こうなったら素敵じゃない?

そんな内容ばかりでした。

しかも、そんな意見普通の大人にぶつけると相手にもされないことだろう。

でもでも、そこにいた人達は、逆やったんです。

君が言ってることは、抽象的すぎてわからないよ。
もっと具体的に絞って、なにからできるか考えてみなよ。
その事業の積み重ねが成功に繋がり、利益もうむ。数字をだしていけるんだよ。

そっちの意味で指摘をくれた。

そんなことばっか考えていないで、就活に備えなさいなんて一言もいわない。
逆に、今の大学教育の在り方さえも批判する人達だったもんね。

おもしれぇやww

起業しちゃえばいい、それが結局地域や社会のためになってるんだったら最高だもんな。

おもしろい人達にいっぱい出会えました。

その他もろもろ、人生経験豊富な先輩方の話は新鮮でした。
いつだって人間は、ワクワクするんやね。

そして

人との出会いなんやな!

出会い続けよ、繋がり続けよ、みんなを巻き込もうww

明日もがんばってきます!
[PR]

by laughmonkey | 2011-01-23 01:27  

広がる世界

今日は1日フリーだったけど、フリーな日は1日時間きにしなくていいから

過ごしかたが難しいよ!!!

でも、時間を気にせずに過ごす1日っていうのを
週1でもつくっておくと、ホント柔軟になるんですよ。

春学期は、バイト週6とかだったから分るんです。

どれだけ余裕が大事なのかが…

でも、だらんだらんに過ごしちゃうから
朝おきて、今日1日最低これだけはやるリストをメモすれば
あとは、自由ッッ!!!!!!!!


今日、冬にヨーロッパを周遊してきた先輩のプレゼンを聞きました!!!
どんな世界がまってんだろ。
どんな雰囲気なんだろ。
どんな人がおるんやろ。

ドキドキ、ワクワクがふくらんだけど
インドと一緒で実感わかないんだよな。

今日一番の気づき

よく海外に行く人ってこだわりがあるんです。

私はこの国が好き!!!
この国の雰囲気やったり食べ物、家具、気候etc...

つまり、自分と波長が合う国に出会ってるんですね。

はやく僕も見つけたいです。

もしかしたら日本なのかもしれないけど
そればかりは、行ってみないとホントにわからないことなんですよね。

もしかしたら、ヨーロッパのある国だったりして…


いいですな。
がんばろうと思います!

よし!今から先生に会ってきます。
韓国語がんばらないと!!!!!

ヨブセヨ!!!
[PR]

by laughmonkey | 2011-01-19 18:30  

ころころっと

一歩ふみだしてみたんや

そしたらやっぱり、コロンって日常が変わりました!

悩んで、葛藤して、迷った2ヵ月。

色んな人に話たりしたけど
自分の中に他人にどう言われようが
捨てきれないものってあるよね。

自分にとって



捨てきれないもんでした。

まだまだ19才なんだ

知らない世界、知ってる気になってる世界を

もっと見にいってええでしょ、広げてええでしょ

自分がやりたいんならやったらええでしょ

それから足元を固めればいい、「これ」ってものをみつければいい

慎重になるのも大事だけど、今回は慎重になりすぎていたのかも!

また広がったよ、忙しくなったよ、ワクワクしてきたよ

今からだ

足元をすくわれないように、がんばろう
[PR]

by laughmonkey | 2011-01-18 01:42  

-

e0211869_19393818.jpg

e0211869_19393831.jpg

e0211869_19393817.jpg

昨日、今日

bjリーグ、スサノオマジック戦in浜田が開幕されておりました

今回は、第2,4クオーターのオフィシャルタイムで躍らしていただきました!!!!!
気持ちよかったぁぁぁああ!!!!!!


初めてのプロバスケットを生でみて

スラムダンクの世界があたりまえで
子供のように無邪気に応援して
試合終わったら選手にハイタッチしに行ったりで

先輩なんて
みんなタオルかってメガホンかって
3800円もするスサノオマジッグ帽子もかってたww

それぐらいプロってすごくて
かっこよくて
ヒーローで
なんかあついよね!

普段人も少ない浜田なのに
むっちゃ人来て

みんな夢中で声だして
喜んで
ブーイングして
悔しんで
ホントみんなで戦ってました。

そんな雰囲気と興奮の中で
途中躍らしてもらって
正直、良かったんかな?

とか思ってたけど
試合終わりに「かっこよかったです」って
お客さんに一言もらって泣きそうになりました。

2日ともみんなの応援が届き
見事、スサノオマジック勝利でした。

乾杯だな!


いやー。
有名人になりてぇww

さっバスケット選手にも負けずがんばりますか!

今日も1日ありがとう♪
[PR]

by laughmonkey | 2011-01-16 19:39  

懐かしい声


今日は18時からバイト。
友達とだべってたから遅刻しそうだったけど
55分について一安心と思った瞬間

着信アリ。

非通知…

無視。

再び着信アリ。

なんと国際電話!!!!

怖くて再び無視。

再々着信アリ。

さらに国際電話!!!!!

思いきってでてみたんだ

そしたらインドのジャイプルって町でホントにお世話になった
アリーさんからの電話だったの。

あと2分でフロントにでてバイト開始ってときにいきなりでしたww

ホントにびっくりして、バイト先で英語で電話してる自分が痛すぎて
泣きそうでした。

アリーは相変わらず変態で!!!!

Hey!!Takashi.How are you ジギジギ???

なんて一発目から言っちゃてくるし

*注 ジギジギを日本語に訳すと⇒エッチ 英語に訳すと⇒Sex

でも、一人旅で間もない俺に仲良くしてくれて、ホントの友人になれたんだよな。

インドに行っても俺はインド人と繋がれてるんやな…って誇りに思いました。

ありがとう。
今日、ちゃんと電話できなかったからメール送っておこう。

アリーの家族元気かな?
もう一度子供たちとサッカーしたいな。
一人だけむっちゃダンス好きなやつおって一晩中踊ってたよな。
アリーの奥さん特性チキンカレーで初めて腹こわしたよな…

ジャイプルは、思いでがたくさんつまった町です。

超変態なララさん
ちょびっと変態なソニー
思春期のソニーの使い手、カリアとナリも元気かな
ホテルの裏路地で毎日夕方クリケットして遊んだストリトチルドレン達は俺のこと覚えてんのかな?

色んな風景や笑顔がよみがえってきました。

バイト終わって家帰ってきたときに
押入れにしまっていたインドで1か月使っていたカバンをとりだして
アリーの連絡先を確認しているとき

カバンから未だにインド臭がただよってきて、たまげたわww

いやーナマステだったな。

ありがとう。みんな是非インドに行くときは、アリーを紹介するよ。
[PR]

by laughmonkey | 2011-01-14 01:15  

TEL

もしもし?

もしもーし?

姉貴と電話したんです。
相変わらず、元気でした。
とっても焦ってたんです。

でもね、大切なことを教えてくれたんですよー。
やっぱり姉貴なんだなぁー!!!

鳥取いきたいぁ…




お母さんとも電話したんです。

しかも1時間40分もだよ。
明日、冬休みのミニ論文発表があるのに…

でもお互いちょっぴり元気になれたんです。

遠く離れてても

なんか迷ったり
イライラしたり
不安になったり
元気がでないときって

思わずかけちゃうんですけど

今日はお母さんも僕と話をしてて
いっぱい元気をもらえたから
また、明日からがんばろうって言ってくれたんです!

フフフ

うれしかったな^^*

今日はひとつお母さんからもヒントを得れました。

ありがとう!

がんばって課題終わらせるね。

チャンチャン~♪
[PR]

by laughmonkey | 2011-01-12 23:46  

日々揺れる

冬休み終わりました!!!!!
学校始りました!!!!!!

みんなとのちょこっと久しぶりな再開はたまらんかったです。

変わってない子も
笑顔で元気な子も
激変している子も
キラキラしている子も

相変わらず素敵やなーって思いました!!!

浜田も久しぶりに朝晴れたと思いきや昼からは雪で…

相変わらず気分屋だなぁーとか思いつつ。

楽しい1日でした。

いや、言葉にするのって大事ですね。
今日は、同級生、先輩、先生、事務局職員、ノラ猫、旧友など
たくさん話できました!

世間話も
熱い話も
笑い話も
バイトの話も
しょうもない話も
下ネタも

全部に意味があって
ガハガハ笑える楽しくてワクワクする瞬間で

今日も揺れとりますよ!日々揺れとります!

揺れながらもやったるでぇぇぇえ!

少し連勤バイトも終わって
精神的にも解放され
ほっこり充電された1日でした・・・

よっし!今から明日にかけて論文追い込むぞww

今日も1日ありがとうでした~
[PR]

by laughmonkey | 2011-01-11 19:52  

幸せの模索

色んなこと考えました。

朝おきて
歯みがいて
ジョギングがてらに
旅行会社いって
家賃はらって

4時間ネットサーフィン。

世界一周旅行記ブログをみつつ

自分の今の立場とも照らし合わせながら

春休み何をしようかと悩み続けたあげく
課題にひとつも手つかづだと気づき…泣きそうです。

たぶん一番しんどいことって自分は何がしたいか分らんことねやろうな。

ホントはそこって肝心なことじゃないって今回の帰省に学びました!

肝心なのは、How=どうありたいのか、どんな風にしたいか

What=何をするのか そんなに肝心じゃないのですね。

そんなのずっと心の中にあります。
恵まれない子供も恵まれてる子供も貧困国の子供も発展途上の子供も
みんなが笑えるように、一瞬でもいいから子供の心に笑顔を咲かせたい。

ようは、子供のヒーローでありたいんです。

っていうか、他人の笑顔が一番自分を救ってくれるんですよ。

おじいちゃんでもおばあちゃんでも主婦でもサラリーマンでも子供でも赤ちゃんでも…

そのために何を媒体として、どのように自分という人間を表現して笑顔を作っていくかは、模索中なんです。

その答えを知るのに焦る必要があるのか?

そりゃ限られた環境で時間お金で動ける範囲ってちょびっと。

何が自分にとって一番のベストで
何が今の自分に一番欠けてて
どうするべきかなんて

もちろんわかんない。

すべてご縁で決まるんじゃないの?

って思えてきました。

結局は、動くしかないんですね、つながるしかないんですね。

そのために旅があって、大学があって、今僕たちが生きているんですね。

気づかされるのは、いつも人から…

色んな人の日記を見ていて思いました。



これが4時間もボーっとネットサーフィンして再確認したこと。
時計を見たときは、後悔しすぎて泣きたくなったから
もう割り切って、投げやりで日記かきました。

あー。時間て大事につかわないけんのにな…

切り替えてバイトいってきます。

今日もファミレスという媒体を使って
みんなを笑顔にしてきます。

いらっしゃいませ~Joyfulへようこそww
[PR]

by laughmonkey | 2011-01-06 17:14