<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ヨーロッパ

e0211869_22395661.jpg


明日から約3週間ほど日本を留守します

フランス IN
イタリア OUT

どの国をめぐるのかは
僕の心の中を描くままに

インドよりも自由に
自分らしい旅にしてきます

心配はかけちゃいますが
無事に帰ってくることを約束します。

また帰ってきたときは暖かく迎えてください

それでは、今からヨーロッパモードにはいります。

いってきます。

ボンジュール!!!
[PR]

by laughmonkey | 2011-02-28 22:40  

地元

e0211869_2230128.jpg
e0211869_2229516.jpg
e0211869_22293899.jpg



地元におります
やっぱりここは、故郷なんですね

なんだか暖かな気持ちでずっとおれます!


親友と4年ぶりに一緒に買い物に行き
ゆっくりまったり過ごしました。

彼は、この1年浪人生でがんばってきました
俺は、こいつが日本の頂点の大学に受かると信じきってます

でも、相変わらず変態で
気持ち悪くて、不器用なんです

これからも一生繋がっていくだろうな!
今日は素直にありがとうを届けたい!


今日は、高校にいきました

明日、卒業式なんですね
はやいもんです

先生も後輩も校舎もなんら変わりはなく
時間が過ぎ去るのははやいけれど

この学校で3年間過ごせたことは
今でも誇りに思える

今の高3も胸張って卒業していってほしいな!
[PR]

by laughmonkey | 2011-02-28 22:30  

ぷれぜんと

e0211869_1631146.jpg



戦友に絵本をもらいました

心にプスっとつきささり
背中をおされた

これからもずっと
忘れてはいけない
大事な大事なストーリー

彼女も一歩ふみだした

俺も一歩をふみだそう

ありがとう

春の予感がするなぁ
[PR]

by laughmonkey | 2011-02-26 16:31  

東京 後編

e0211869_1314465.jpg
e0211869_13134916.jpg
e0211869_13133456.jpg



今、大阪におります。

およそ1週間の東京での生活はあっというまでした。
実は、4日目から変な菌にやられて高熱をだし2日間は寝込んでいました。

自分の体力の限界を越えた予定をくんでいっぱいになって
ホント自己管理はへたくそで、インドから帰ってきても何も成長しとらんでした。

約束も果たせず、それどころか多大なる迷惑と心配を色んな人にかけたことに
ホントに情けなくて…なんで東京にきたんやろうって思った。

2日間、そんなみじめで凹みきった自分とむきあい続けて、ひらきなおったり、反省しまくったり、がんばろうっておもったり

それ以外にも色んなことも考えれたし、兄弟との時間も逆に増えたので起こってしまったことは
プラスにとるようにという結論へ思考転換。

そんな状況を本気で叱ってくれて、でも全力で支えてくれる
ホンマに兄貴からは、愛を感じました。

ホントに兄貴の弟で良かったと誇りに思う。

もうすぐ成人するんだから
約束は守れる人になろう。

自分を大切に自己管理できるようになろう。
どでかい夢なんかより、まずはここから。



もうひとつ

今回、たくさんの人と会話する中で
今までぶれにぶれつづけてた軸が定まった気がする。

いや、前からあった軸のはずなのに自分がぶらしていただけ、あせっていただけ

そして、考え方がシュールになった。

4月からやっと自分らしい
ありのままのやりたいことを実行できそう。

今は、ヨーロッパよりもこっちのほうがワクワクしてるのが怖い。

すべてを考慮して東京へ踏み出した1歩は、でかかった!

収穫ドッサリ。笑顔はもっさり。お腹はもっこり。

東京LIFEでした。

出会ってくれた人に感謝!また会いましょう☆
[PR]

by laughmonkey | 2011-02-25 13:14  

東京 前編

東京にきております。
プライベートでは初めてです。

東京という街をみたかった
兄貴に会いたかった
いとこにあいたかった
東京の学生と繋がりたかった
自分の可能性を感じたかった
東京の学生がどんなことしてるかしりたかった
夢を語り合いたかった

色んな思いがあったんですよ

すべてが想像を上回って
やばいんですよ

いい人たちに出会いすぎて
涙がでそうになりました

島根にかえったら
やらないといけないこと
ふえすぎたよ

自分が今やりたいこと
改めて明確になったよ

みんな口をそろえて言うこと

やってみればいいじゃん!
とりあえずやりゃいいんだよって!

ワクワクしながら言うんや~

救われた言葉

何をしたいかわからなくていい
軸があればやりたいようにやりゃいい!

やってみないとわからない
やらないとはじまらない

とりあえず
自分ができる最大のことを整理して

一度本気でやってみるしかない


そんくらいアツくなれた夜でした。

東京に寄る時は、是非このシェアハウスに!

ありがとう
e0211869_550657.jpg
e0211869_5494186.jpg
e0211869_5492435.jpg

[PR]

by laughmonkey | 2011-02-21 05:50  

HAPPYBIRTHDAY と それぞれの旅立ち

今日をもってテストが終わりました!!!!!!
春休み…突入!!!!!ヤッフーッ!!!!!!

そして今日は、大切な友達の誕生日!!!!
ドッキリ、ビックリ大作戦で大成功!!!!!!ヤッフーッ!!!!!

みんな、今日1日ありがとう。
久しぶりにホントに笑いました。

今日をもって1年生も終わりなんですね。
ホントにはやいんですよ!

右も左もわからん入学時に比べたら
別人になったと思う。

考え方も価値観も大きく変わって
精神的にも大人になれたのかな…

春学期は、とりあえず動いて突き進んで
秋学期は、反動で少し落ち込んで見失って

でも、立て直せれたのも笑顔でいれたのも

仲間のおかげ

この1年でこれだけの人と繋がれて深められたことは
胸はって言える僕の自慢です。

みんなのことホント大好きだわww

今日は、その一部の仲間とプチ別れをしました。
それぞれの目標に向かって1ヵ月半後、また会おうって!!!!!

色んな思い=希望や夢、不安や誘惑

そんな思いをひっくるめてまた笑顔で再会したいと思います。


イギリス、ポーランド、オーストラリア、タイ、カンボジア、ベトナム、フィリピン、韓国
そして
フランス、ドイツ、チェコ、オーストリア、イタリア

それぞれの国々に散っちゃうけど

無事にそして学び多き旅に…

1年後に会う先輩、編入しちゃう先輩はホントにさみしいけど
僕も負けないようにがんばります。

それぞれの土地で環境でやれるだけやってみたい!!!
e0211869_1311484.jpg
e0211869_1310843.jpg
e0211869_1383592.jpg

よっし!今日は荷造りしてダンスがんばっぞ!

素敵な1日をありがとう!
[PR]

by laughmonkey | 2011-02-16 13:11  

お元気ですか?

みなさん元気ですか???????

怒涛の1週間でした!

さぼってきてた自分へのつけ!

毎日朝8時~21時まで
学校にこもって勉強!勉強!

なんとか明後日で終わりそうでだ!

最強の壁=韓国語が残っているが

中間テストに34点とってしまって
期末に70点以上とらないといけないことになってしまった

韓国語が残っているが
今ではもう、ペラペラです。

チョヌン ハングンサラー イムニダー

この3連休は、勉強あんましてないけど
勉強以外に大事な準備や整理時間にあてて
有効活用できた!!!!!



テストを終えて
ほっとする暇がないのも大変だが幸せっちゃ幸せ。

ダンスにもちつきにpartyに旅の準備にもろもろ

17日まで島根でやりのこしたことやりまくって

17日から東京いきます!
東京の予定もほぼうまってきました。

17日~24日東京にいるんで
東京にいる人声かけてください!

そっから2月いっぱい実家にいるんで
兵庫でも声かけてください!

みんなに会えるのが楽しみだわ

踊りたい
食べたい
寝たい
しゃべりたい
温泉いきたい
歌いたい
写真とりたい

すべての欲求を
最大限にためて

春休みに突入したいと思います。

もうちょっとだ
笑顔でのりきましょう(^^)
[PR]

by laughmonkey | 2011-02-13 15:21  

テスト期間

とうとうテスト期間がはじまりました。

準備万端でいくつもりでしたが
計画なんて所詮計画でした。

現実逃避の繰り返しと
自分の弱さをさらに痛感しました。

そして、3日前から

朝8時に学校いって
テストうけて
21時まで図書館で勉強

という日々を繰り返しとります。

受験時代に培ったあきらめない心のおかげで
なんとか生き残っています。

なんとか哲学と社会学乗り越えたぁ!!!!!!!


哲学を勉強しました。

そりゃ色んな人の主義やら論理やら
わけわかんないです。

特に、倫理と道徳の分野は
おもしろいけど、わかんないです。

自分ならどうするんやろか

常にその問いを添えて考えていくと
おそろしいです。

自分がどんな人間か

あらためて見つめれた気がします。

社会学は結局逃げてしまったな…

教科書の分厚さと範囲のひろさによって
テストで点をとる勉強しかできなかった。

親に申し訳ないです…

でも、社会学という概念、現代社会が関わる問題

大枠はつかめたはず!

でも!しょうがないよ!
先生の授業がつまんないんだも!

ちゃうかw


今からTOEICです。

この1年
ものすごい英語がんばる気持ちで入学してから
ダントツで勉強するのを避けてきた教科であります。

勝算…ゼロ

とは、言わずに最後まであきらめず

今からリスニング力を取り戻します。

よし、このままがんばりましょうか!県大のみなさん!

風邪はひかないようにね
[PR]

by laughmonkey | 2011-02-09 11:05  

散歩

今日、現実逃避のため散歩しました。

カメラ片手に柄にもなく帽子かぶって
普段歩かない裏路地を歩いてみると
昔ながらの古い風景がなんとも趣深いもんでした!

潮風のにおい
ノラ猫の日向ぼっこ
カモメの鳴き声

浜田の港町も素敵ですよ!

おばあちゃんが歩いとりました。
すんごい笑顔で近寄ってきはったので
少しあいさつしてみると、なんだか暖かくなりました。

おばあちゃん
「普段、話する相手がおらんけ、久しぶりに話できて嬉しくて涙がでそうじゃわ」
「今日で元気もらったから、長生きできる^^」

ちょっと散歩しただけで
だれかを幸せにできるんですね。

hotな気持ちは、ほんのささいなことで
誰にだって暖かくできる。

大事なことですな。再確認。

さささー

今の波を乗り越えると
しばらく楽しいことづくしです。

勉強しようか!
おばあちゃんにまた写真を渡しにいきたいですな!
[PR]

by laughmonkey | 2011-02-06 18:51  

春休みについて

明日から少しぬくくなるのかな?
春が待ち遠しいです!

春休みの予定がほぼ決まったので
お知らせしときたいと思います。

2月15日まではテストです×××

17日から24日くらいまで東京にいます!

3月1日~25日は、日本にいません!

27日、28日、29日は春学なんで奈良にいます。
まだ3日間参加できるかわからない状況です。

31日は島根で身体測定がありますww

1日は、新入生歓迎会で踊らないといけないので

come back 島根です。

尚、記載されていない日程が地元(兵庫)にいる時間となります。

およそ5日程度になります。

みんなさん!!ガッツリ会いましょう!!!!話ましょう!!!!飲みましょう!!!!!
会いたい人連絡待ってます!!!!もうすでに予定が入ってる日程もあるけど調節も可能なんで(^^)

準備と計画、テストと課題が重なりなかなか大変です。

でも、やっとこさバイトを休職することができます。
毎日、怒られて、うざい客に発狂しそうになったジョイフル。
ファミレスをなめていた。しかし、そこで得た戦闘能力は測りしれない。

いつも月曜日にタッグを組んでパートのおばちゃん矢野さん。
いつも独り言が多く、誰よりもケツがでかい矢野さん。
今日でしばらく職場を離れると暴露すると
20分おきぐらいに「いっちゃうの?」っと問いかけるてくる。

たしか、インドに行く前もそんなこと言われたような…

少しさみしげな顔で「がんばっておいで」と見送られました。


なんだかんだ、ええ感じになってたのに、2ヵ月間があくのはさみしいもんです。

いや、内容ある休みにしないとな!何かを得るぞ!もう一歩先へ


そうそう!最近新たな趣味というか好きに身をまかそうと思うことがあります。
今はそれに夢中です。はやく始めたいです。

後は、ダンスがあついです。
こないだ雪つもった日も雪んなかで一人練習しちゃった。泣けた。

そんなかんだです!ハァ、課題せんな。

みなさんまた春に会いましょう!!!


PS
今日、ジョイフルで同じ年くらいの普通にかわいい女の子に
「横顔、松山健一に似てるね」って言われて、思わず告白しそうになりました。
俺にもイケメン世紀がやってきたかな?ww
いや、テンションあがったな!!!!!!
冗談はこの辺にして、パワーワーズやるかぁぁぁぁあ!!!!!!!!!

ぷりんけつ
[PR]

by laughmonkey | 2011-02-01 01:01