<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

バカやってなんぼだぁ


e0211869_13165546.jpg


6月の25,26日に僕の友達の新友が浜田にやってきました

はるばる名古屋から


浜田を満喫してもらいました!

男だけでBBQして
荒波にみんなでつっこんで
すがすがしく汚れて疲れきった体を温泉で癒して
語りっちして
腹いっぱい飯くって
花火でゲリラ戦争して

最後は、大学の食堂にあつまって
くっそ暑いのにカツカレーがっついて

駐車場で「県大最高ー!」ってシャウトして
彼は、はるばる名古屋へ帰っていきました。


今しかできないなぁ

仲間って最高だなぁ

若いってすばらしいなぁ


しょうもないことを語る時も
あの娘が好きでたまらんくてニヤニヤして語る時も
男くさいけど夢を熱く語る時も

いつだってそこには、仲間がいるんです!


そんな環境にいれることも
そんな仲間に出会えたことも

本当に感謝の一言です!

ありがとう!みんな

これからもよろしく!
[PR]

by laughmonkey | 2011-06-28 13:05  

ダンス部


組織らしくなってきた

歯車をしっかりはめる機会だと思う!

今日はじめてダンス部幹部内で本音をぶつけあった。
今まで思っていた不満もすべて…

相手を信じれるからこそ
うまく伝えれなくても
必死にそのままをぶつけ合えれたとおもう!

知らない部分や
一人一人のビジョンもなんとなく見えてきた。

組織をまとめるのって共通した目標なり軸が必要なのかな?

足りない部分はたくさん見えたけど

何が目標で
どうしていきたいのだろう?

根本的な部分をといちゃうと難しく考えすぎてしまう…。

じゃ楽しければいっかてなると

今みたいな不満が生まれる。

なにかを目指してるから
不満が生まれるんだかぁ?
そこんとこのみんなの意見が聞きたいな…

組織をまとめるのって難しいな(笑)

でも、こうやって考えるの楽しい!

ダンスは趣味だもんな。

うーん、深いね



わっしょい!
[PR]

by laughmonkey | 2011-06-23 02:00  

棚田とキャンドルナイトと試食会


火曜日

浜田にある棚田を見に行きました

この先に道はあるのだろうか?
そんな森の中を走ること20分
小さな村がありました。

棚田を見るのは初めてです。

空気を吸うだけで生きてる実感がわきました。
日本にも島根にもこんなに美しく自然が残っている場所が
こんなにも近くにあるだけで感動しました!

トトロがでてきそうだなっと連想してしまうそんな空間。

なぜか、インドの砂漠地帯にいる裸族の村を思い出しました。


金曜日

江津の豆茶香さんにて
キャンドルナイトがありました。

キャンドルの小さな明かりに
贅沢な料理
先輩のギター演奏
熱い会話

島根とは思えない空間で
異次元にタイムスリップした感覚でした。

お誘いいただいた、りえさん本当にありがとうございました。

元気な大人、熱い学生を見ることが自分の生きがいのような気がします。

人がワクワクしている顔、ガハガハ笑顔は無限のパワーを感じますね!

素敵な夜でした。

土曜日

商工会議所主催の浜田名物の試食会がありました。

のどぐろ、あじ、イカなどの干物
植本屋さんのぼべ飯、かじめ汁
金城の米
弥栄の酒、トマトジュース
あなご寿司
あげパン
豚にく
あか天
フレッシュ生野菜

記憶があいまいで申し訳ございません。

世界にも誇れる食材がたくさんありました!

商品開発も学生が主体となって、地域の魅力とともに発信していったら
おもしろいと思いました。

あとは、商工会議所(市民の方々)の意見もきけたこと。

やっぱりもっと学生との繋がりを求めている。
学生がもっと進んで地域にでてくれたら、おもしろいと思う。

でも、市民側の受け入れ態勢が整っていないことも確かである。

やっぱり、大学が市にある浜田なんだから
もっと繋がっていけるはず!盛り上がっていけるはず!

そんな熱い話をできたことにも感謝の1日でした。

昼間からのビールは、後々のダンスにただいなる影響をもらいましたが…

お互いがなにかビジョンをつくって
重なったニーズをうまい具合に繋げることができたらおもしろいだろうな。



[PR]

by laughmonkey | 2011-06-18 15:33  

ワクワクぷろじぇくと

e0211869_1104241.jpg



CAMPAS LIFE

今は、バイトでもなく、勉強でもなく、夢でもなく…

大学生を楽しんでいます。

自分が自分らしくいれることって

どうやったかな?と最近模索してます。


そろそろ動きだします。

6月は、少しためて準備しようかな!


少し告知させていただきます。


No.1 世界の写真展プロジェクト

7月いっぱいを使って
世界数ヶ国の写真展を行います。

今週、写真部に入部して写真部主催の県立大学の行事としてプロジェクトを提案しました。

海外でとったお気に入りの写真がある人!
一緒にプロジェクトを作りあげたい人!

やりましょう

連絡まってます!だれでも大丈夫です!

No.2 軽音部とダンス部 夢のコラボLIVE

7月13日かな?
共演LIVEをします!

ダンス部初!校内SHOW CASEです!

ホンマにみんなに応援きてほしいです!
詳しくは、後日連絡します。


No.3 島根県のカフェ調査

これは、ゼミ外の活動だけど本格的にスタートします。

島根ってスタバもドトールもなくて
カフェのチェーン店が全国でもすごく少ないほうなの。

でもね!全国のコーヒー摂取量は、7位なんです。

これは、自宅カフェやチェーン店をこえた
個人経営のカフェが鍵をにぎってると思うんです。

調査をとおして、島根らしいカフェをあきらかにしたいものです。
ワクワクがとまらない。カフェ大好きだよ。

島根県内のオススメカフェあります?

No.4 学生スタディツアー

みんなで海外いきません?

どんな旅にするかをみんなで作っていきません?
僕が先頭に立つんでみんなのやりたいスタイルを混ぜ込んで
スタディーツアーをやりたいと思うんです。

例えばタイだったら

・ホテルやレストランの英語接客、インターシップ
・像使いマスター
・タイ式マッサージライセンス取得
・植林ボランティア、ストリートチルドレン施設でのボランティア
・現地までいって、現地で解散ツアー

色々あるよね!

これだったらワクワクする!ってのを教えてほしいです!




今、頭に浮かんだ感じです!

夏休み、島根に遊びに来てくれる友達募集してます。


そういえば、お家を大掃除したんで遊びにきてください。
お酒のひとつご馳走します。

週末は、雨模様ですが

そんな日もかけがえのない1日みたいです。

勇んで楽しもうじゃないか!
[PR]

by laughmonkey | 2011-06-10 01:08  

たばこ


一人でいるときもへっちゃら
こいつがいるから寂しくなんかないもん

二人でいるときは
二人だけの時間にちょっぴりひたれる

ダンス終わりとバイト終わりは
最強のお疲れさんにズシんと響くんやなー

食後は、デザート



そんな風に思ってる僕は
いつまでたってもやめられないんだろうな

自分で自分の寿命を縮めて
他人に迷惑をかけてまで…


べつに格好つけてるわけじゃないんだけど
べつに寂しいわけじゃないんだけど


あらゆることがうまくいってる時は
必要なくて

落ち込んでるときは
手にとりたくて

いつまでもそんな関係が続くんだろうな


二十歳になったらやめよう。
[PR]

by laughmonkey | 2011-06-09 01:03  

goal


足りてないもの

先を見据えた目標立て!

明日、明後日、今週やることは、うまく整理できるんだけど
今年全体ですること、今学期すること、今月することっていう
具体的な目標を立てれてない…今日このごろ。

その視点を今日いただきました。
ありがとうございます。

でも、結局なにするか迷うのです。。。

しっかり期日をきめて、達成したい結果からトップ→ダウンの視点で
考えていかないと、そりゃやろうとしてることも結局できずじまいになっちゃうよな。

もういっかいじっくり考えてみよ!

一人で考える時間がほしいけど
ぽっかり空いた時間がないっていうのは、言い訳で
そんなこと言いながら、誰かそばにいてほしいと思うし

一人旅で孤独は嫌いになりました。


2年生て重要なの!
悩んだら動くか相談して
決断力を高めよう!

今日の気持ちでした
[PR]

by laughmonkey | 2011-06-07 14:39  

地域向上力フォーラム


浜田から3時間くらいかな

雲南市というところに行ってきました。


今日は、地域のまち作りのモデル講演会
島根県にある小さな海士ノ島の人がきました。

内容は、なるほどなとうなづけることばかり

一番ピンときたことをみなさんに紹介したいと思います。


e0211869_11344097.jpg



この図をみてください↑↑↑

計画を練る時の手順です。
なるほどなってなりました。

私がやりたいこと
自分ができること
社会が求めていること

この3つがはじめて重なって計画になるんですね。

もっとこれからじっくり計画ねっていくか!!!
[PR]

by laughmonkey | 2011-06-04 18:28  

ぽっかり


今日は時間が流れてないような気がした。

久しぶりだなぁ

バイトもなく
昼から授業もなく
予定もなく

時間におわれないと
羽がぐんとのびるよね

本当にやらないといけないことは勝手に忘れて

旅にでてる気分。

カフェテリアにいるのに
旅にでてる気分。

寝たいときに寝て
食いたいときに食って
しゃべりたいときにしゃべって

ぼーっとして

考えごとして
ワクワクして
少しニヤってするの。

踊りたいときに
踊って…今日部活中に寝ちゃったけど(笑)


帰りは海をみながらアメリカドック食べて

そんな意味わからない日常もすき!

ただそんな時こそ寂しくなる なんでだろう。



今日のハッピー!

ダンス部後輩のまっすぐなありがとう

こっちまで本当にありがとうだよ。

がんばろうな!
[PR]

by laughmonkey | 2011-06-03 23:50  

ふるさと


流れる日常に追いつくので精一杯

最近、いけない自分がしょこしょこ顔をだしてきとります。
やるべきことを見失っては、何も得れないような気がします。

自負してる自分に
気持ちがまける自分がいて

もう一度、気合い入れ直さないといけなぁっと反省のこのごろです。


ひょっこり空いた時間を
有効に使える人間になりたい。

気持ちでわかっていても行動に移せないのは、なぜなんだろうな…





「ふるさと」を思い出しました!

親元から離れる瞬間の言葉ひとつひとつ
今も鮮明に覚えてて

今、島根でいろんなことができるのも
海外いって孤独につぶされそうになったときも

そういった不安を解消してくれる、安心でいられる。
絶対的な存在があるから
強く生き続けられる。

そんな自分たちの親をめざしたいなって話をしていました。





この大学で得られたことって少しかもしれないけど

この大学に入ったから
ここまで深く繋がれたんだよ

て、胸張って言える人と出会えたことが財産やと思います。


今日は、いつもより何倍もビールがおいしかった!

そんな感じで明日からもよろしくお願いしマウス。


今日は、雨のち晴れ
[PR]

by laughmonkey | 2011-06-02 04:23