ダンスは表現者

ダンスの恩師からの言葉

いや…ぶち楽しい!
ぶち、あつい!
ぶち、気持ちがいい!

バイト終わって

突然の電話…

9時から急きょダンスするよの知らせをみて…

鼓動がなる(笑)

その瞬間からダンスは始まる♪

バイト先から家までリズム刻んで想像して妄想してウェーブ通して…(笑)

振りはとりあえず適当

そこからオリジナルにして
個性をだせばいい!

すばらしい表現方法だと思う溿

この輪が広がれば…笑

とりあえずモスバーガー買いにきたのに

みんな踊ってて巻き込まれて気づけば自由に踊ってる自分がいる。

そんなんがいい(笑)

むっちゃワクワクせぇへん?

あぁーダンスほど個性がだせるのないなって思った素敵な1日でした。

ありがとう!

そろそろ現実逃避せずに
たまってることします。

がんばるぞ…
[PR]

# by laughmonkey | 2010-11-04 02:01  

人間

たとえ100人中、99人が正しいといっても

残りの1人はちがった。

今、僕たちの前に広がる世界は神様がつくった

偽りの世界であって

この世には欺く神がいて、邪悪な科学者がいて

僕たちの脳は身体から取り去られ、水槽のなかに浮かんでいる。

哲学の授業。

そんな難しい話よりも

俺にとって

朝から洗濯して干し忘れた服が臭くなっていないかのほうが重要だ。


またわからなくなってきた。

難しく考えすぎて、すんなりいけない時あるよね。

やりたいことがあっても、やらないといけないことがある。

例えば 英語の授業

出席したってどうせまともに勉強なんてしない。

でも、絶対将来も今も必要とわかってるがイヤだ。

点数しか求めていない先生、英語の必要性ってのはビジネスだけなのか?

TOIECだの?就活だの?グローバル社会?


そんな有形のものばかり求めて何がえれるんやろ。

どっかの国では、テロがおこって
まだ、携帯電話をしらない人もいて
食いすぎて飲みすぎて死んでいく人がいて
たべるもんがなくて死んでいく人もいて

俺たちの日常ってなんなんやろう?

そして、今学んでいることが将来何の役に立つの?

だからって目の前のことを投げ出すのはおかしいよ!

わかってるけど、すんなりいけないんや。

みんな何を求めて生きてる?どうありたいの?

そんで一体自分って何がしたいの?何を求めてるの?

わけがわからんくらい、発狂したくなるときもあれば

ものすごい充実感と達成感にひたりぐっすり眠りにつく日もある。

そんな悪魔と天使に日々踊らされて、これからも生きていくんやろな。

銀杏BOYZの「人間」がすごく心に響いた日でした。聞いてみて下さい。

べつに病んでないから、ふと思っただけよwww

っさ、5限いってきます!!!!!!
[PR]

# by laughmonkey | 2010-11-02 16:42  

尺度

別に恋してるわけじゃないよ。

例えば
恋愛がうまくいってなかったら、生活の基盤がもりさがるよね。

さらに、物事がうまくいかなかったら切ないよね。

今日病院いったのに
受付おわってました。

切ない…


別に恋してるわけじゃないよ。

そんな切ないとき

思いっきり

ストレッチして
筋トレして
踊って
帰って忽ちシャワー
ベットでヒーハー。

最高だよね
汚い毒がぬけたみたい。

ホントすっきりよ!


別に恋してるわけじゃないよ。

そんな切ないとき

インド行く前にお世話なってたお寺にいったの。

インドの話と
これからと
二日間煮込んだ豚汁と

切なさなんて
どこへいったの?

またがんばれるよ

大量のピーマン片手に
授業へ行きました。


何がいいたいかって

僕たちが基準にしている
幸せやがんばれる尺度なんてホント小さなものであり、日常にころがってるんだなぁ。

それともうひとつ

恋してるわけじゃないからね。



さぁ暖かいcoffeeいれて

課題しよ…
[PR]

# by laughmonkey | 2010-11-01 22:05  

動き出すとき

久しぶりです。今日は、冬の風がふいとります。

ネットがなぜか使えなくて、全く更新できませんでした!

最近のこととこれからのことを少しつづります。

相変わらず、ドタバタしてるけど元気にやっとります。

中学生にダンス教えにいったり
映画みて、もん凄い青春かんじたり
部屋をすみずみまで綺麗にして、改装計画たてたり
インド報告会もラストまだ残ってるが一段落。
本も完成間際。

なにより最も今時間を割いてるのが、友達や先輩付き合い。

春学期、バイトばかりしすぎて一番欠けてた部分。

やっぱり、ここなんやと最近はしんみりします。


体がまだ本調子じゃないから詰め込んでなくて
そんな日常に物足りなさを感じるときも
良心地を感じるときもあって

やっぱり自分に余裕がある分、他人を見てしまい比較してしまう…

それでたまに悪循環に回ってしまう時があるんやな。

自分は、自分。

島根は、島根。

今の環境でできることを存分にやろう!


そろそろ病院いって検査の結果が大丈夫であるなら
具体的な目標を定めていきたいな!

ガツンって目標定めて、そっから必要な金、時間、知識。

しっかり分析して、春学期にした失敗を生かして

次につなげていくぞ!!!

まだ、10月は余裕があるから、授業も慣れてきたし

もう少し、ボチボチやっていきたいな。


今日は、僕の大学の生徒さんが殺害されてちょうど1年。
まだ、犯人はみつかってません。
花壇に多くのメディアと先生、生徒が集まってました。

悲惨な事件だったけど、その人の分まで

日々、必死に動かしてもらって、感謝しつづけよう…
[PR]

# by laughmonkey | 2010-10-26 15:51  

日々思う

日々、感じて。日々、学ぶ。

最近そんな日々です。

浜田にきて1週間。

毎日、バタバタしてるけどホントに楽しい。

体はまだ本調子じゃないから

9時には眠たくなって、7時には目を覚ます。


日記をかきはじめてます。毎日。

今まで見えてた日常、これから見えてくる日常。

変わってきます!そして、気づけます。


授業が楽しくなりました。

今までよりあらゆる視点からその分野を考えれるようになった。

日本からでるとそこも変わってくるんやね。

火曜日と金曜日がホント楽しみです。


みんなホント変わってなくて、変わってるんです。

少し、さみしくも感じることがあります。

この2カ月で色んなことが変わっていた。


最近思うんです。心底ダンス部に入ってよかったなって。

先輩が大好きです。たまらなく好きです。

そしてなにより踊るのが好きです。

ここにいる時が幸せです。


バイトが楽しいです。

5時間中、4時間くらいお話で残りまじめに働いてます。

社員の方が魅力たっぷりの人間で話に夢中になちゃいます。
[PR]

# by laughmonkey | 2010-10-17 23:10