浜田の愉快な仲間達

みなさん海遊祭お疲れ様でした!

浜田にきて2日目…地方の温かさをグッと感じております。

あいさつに行くと晩御飯を用意してくれた大家さん。

2ヵ月放置してたらバイク動かんくなってて
ガス欠や思ってガソリンいれたけど
エンジンつかへんかって…

そしたらガソスタのおっちゃんが1日かけて直してくれてた。

なんてありがたいんや。

久し振りに会う大学仲間は、なんて最高なんだっ!

変わらないノリ。
みんなで囲むデリバリーフードのうまさ。
一言でいったらアホやけど、究極なんやなww

先輩に恵まれて
仲間に恵まれて
環境に恵まれて

この地で4年間すごすんやなぁ~

ってすごいワクワクしてました。

ホントにありがたい!ありがとう!

明日みんな1限やけどがんばろうな!!!

おやすみ。
[PR]

# by laughmonkey | 2010-10-11 23:01  

また広がりました

どーも!
退院して数日、元気にやっとります!

階段上がるのもしんどくなくなってきたし
普段の生活リズムに戻って体力もついてきました。

そしてまた、夢が広がりました!
昨日、卒業した高校に行かしていただき
インドで学んだ経験を先生と語りつつ
これからの話もしていく中で

ぶわぁぁあぁぁって広がりました!

やっぱり先生は偉大やな~

知識の豊富さ、生徒を見る目

まさに、教育者でした。尊敬します!

放課後は、お世話になった剣道部に顔をだして
恩師の先生にインドの話を後輩にしたれ

っと指示をもらい。
僕なりに語らしてもらいました。

そん時のみんなの目!
インド人の子供みたいにキラッキラ輝いて見えた気がする。

話してる僕までドキドキして
夢を少しでも与えれたかな?今やらしてもらってる剣道をもっと大事にできるように感じてくれたかな?

っと必死に伝えました!
こうやって啓発活動さしてもらえること

物凄くありがたかった!


夜は、3年間本当にお世話になった剣道部の顧問の先生のお誘いで

先生の自宅に泊まらしていただくことに…!

緊張とワクワクが先走り、無駄にテンションがあがりましたww

やっぱり、先生は僕の恩師。

一言一言が勉強でした!

でも一番うれしかったことが
先生にもインドの話をすると、すごい評価をしてくれました。

お前の生き方、根性、すさまじいな!

恩師に期待されることは、究極でした。

最後に布団に入って先生が

「たかし!今日はむっちゃおもろかったわ。お前のこれからが楽しみでしゃーない。でも、無茶だけはするなよ。」

そういって10秒ほどで爆睡されました。

先生、ありがとうございます。その言葉を大事にして進んでいきます!

溢れんばかりの勇気と自信をいただきました。


ゆっくり休んで
また、秋学期から新たなスタートがまってる!

ワクワクしてきたやないかwww

さ!今日は保育園にボランティアいってきます!!!

天気もいいし、子供の笑顔が楽しみだ(^^)

いってきます。
[PR]

# by laughmonkey | 2010-10-06 11:56  

病院でも生きてるんやな

今日も1日ありがとう!

入院生活にリズムができてきました。

楽しくなってきました。


左手は穴だらけ

毎日の点滴と肝臓の注射!

今、救命救急士の人が実践をくぐりに実習しにきてて

僕の手をあづけました。

注射って失敗されたら辛いけど

1回でも多く実践をくぐってほしいから

いっぱい失敗されたけど、最後はうまいことできてはった!


ありがとうございます

その達成感たっぷりの笑顔に

こっちも救われました!少し痛かったけどねww


看護婦さん

四六時中走り回っては、患者さん命。

今日も血圧を測ってもらったから一言。

いつもお疲れ様です!看護婦さんこそ倒れんでくださいよ!!!

そしたら

辛いことあったんですけど、すごい元気もらいました。

って一言。

病院でも、ほんわかします。


今日は、いつも坊ちゃん言ってくる掃除のおばちゃんみんかった。

休みねやろな!明日、おばちゃんの笑顔を見れるのが楽しみだわ!


明日の献立は、なんなんだろう。

嫌だった病院食が1日の楽しみになってきてる。


朝、牛乳片手に新聞を読む習慣もなれてきて

社会の動きがよ~く分かってきた。


動いても学び多いが

止まっても学びは多い。


インドにいた時の過酷な日々とのギャップにポカンってなってしまってるが、入院という時間をもらって逆にありがたくなってきた。

安静にする以外、選択肢がないので

今の入院という残された時間も大切にしていこうって思えた日でした!

そしてまた、笑顔で退院して会いたい人に会うだけ!

それで十分なんやな!良かった!!!


そんな感じで、明日からみなさん新学期がんばってください!

最後に、吉良くん誕生日おめでとう!!!
[PR]

# by laughmonkey | 2010-09-30 21:54  

期待できない毎日

どーも!
相変わらず入院生活が続いとります!

熱は?
36.5℃

下痢は?
バナナうんちです

頭痛は?
痛くもかゆくもないっす

点滴もうってません。
薬ものんでません。

今日1日何してました?
ネットサーフィンです。



え?入院してる意味ないじゃんww




肝臓の数値

通常値 5~35

現状値 536ww

たかすぐるww

入院納得みたいな感じで今だにインペルダウンの中です!

完全に出遅れた!!!!
学校いけないww

みんなと一緒に新学期を迎えたかった。


毎日じっとしてろと神様に言われ続けて1週間以上たってます。

私にとっての苦痛は、40度の熱で何十時間のフライトに耐えるよりも

健康体で入院してじっとしてろと言われるほうが死にたいくらいです。

あー、空とびたいな。

そんなことを毎日考えてます!


そんな感じで退院にも期待できない毎日。

インドにいってる間に日本はどないなってんねや。

中国ともめてる暇なんてないのに、日本にも期待できない毎日。

中国のほうに問題あるがな、、、

あー

あのインドで感じた哲学でも証明できない

本来人間がもっている「あったかいもん」はどこにいったんや。

ホント、つまんないわ。


っとま不満をぼやいても何も変わらない現実。

この病院で与えられた環境で全力に楽しみます!

とりあえず、インドにいったことを整理して本でも書こうかと思います。

そんな妄想をしてたら興奮してきました!

よし!がんばろうかなww

とりあえず、私の今一番の難関!食事!!

このくそマズイ三食の飯の時間がやってきそうだ。

ふんばりどころやけど!がんばりますww

では、県大のみんな私は、出遅れます!

ナマステ♪
[PR]

# by laughmonkey | 2010-09-28 19:50  

無事日本に帰ってきました

ナマステ!

無事日本に帰ってこれました!

自分の身が日本にあると思ったら涙がでそうです。

しかし、今ちょいと入院しています。

さかのぼることデリー空港のフライト4時間前

凄まじい高熱と寒気が襲いこの時点で40度近くの熱

死線をさまよいながらもばれないように飛行機に乗り込む

約10時間のフライトに耐える。

無事関空についたものの検疫所でひっかかる

すぐさまマラリアとデング熱の検査を強いられる。

結果…デング熱2型発症

加西市民病院の個室に隔離
加東市の保健所が騒ぎだす
みたいな感じで蚊にやられました。

頭痛、嘔吐、高熱、下痢にも耐えながら必死に生きています!!!

インドは最後の最後までやってくれました(笑)

まぁいつ復帰できるか分からないけど1日でもはやく復帰します!

もう一度

無事に日本に帰れてよかった

菌とともにやけど(笑)


おかえりメールくれた人や会う約束してた人

連絡とれなくてすいません。

昨日は死んでました。

励ましに加西市民病院まできてくれたらうれしいです♪

デング熱は日本では感染しないので安心してください!

それにしてもインドはええ国やった

それじゃこの辺で

ナマステ!
[PR]

# by laughmonkey | 2010-09-20 13:47