人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

今日、1ヵ月ぶりにブログのログインに成功しました。ここ数日、投稿できなかったのはなぜだろう。
ログインがうまくいかなかった原因を探っているのですが、わかりません。

閲覧数はごく少数ですが、更新がとまっていたこと申し訳ございません。


今回は、トピックはなく近況を綴ろうかと思います!

ここ最近の1日の流れ

○朝おきる
→バナナとお気に入りのパン、あったかい紅茶で朝食をすます(路上販売=20円)

○10時からセンターへ、子ども達のコンピュータクラス指導
→対象は小5-中3、現在WORDの基礎を特訓中。メニューバーの使い方、タイピングの訓練
goalは、広告作成。デザインや写真などを工夫して、自分らしい作品を後にPHOTOSHOPなども併用できればと模索中。子ども達から教わることも多々…笑 Give and Take 大事ですね。

○12時からOfficeへ
→デスクワーク、仕事は様々。

○18時、再びセンターへ
→子ども達が住むセンターのスタッフとMTG。子ども達の状況、センターでのイベント企画調整、ツアーアテンド調整、情報共有

○19時から、ダンスレッスン
→今は12月16日の大きな文化イベントに向けて特訓中。

○21時から、地域の人たちとバトミントン
→バングラのwinterスポーツ。僕が住んでいる地域では、至る所にコミュニティーが存在し、みんな仕事終わりに集って、楽しんでいる。僕も10年のブランクがあるが、今は勘を取り戻しバリバリ現役でバングラ人にも負けじとプレイ中。

○23時、自由時間
→残った仕事片付ける、読書、就寝の流れ


12月にはいって、子ども達は試験が終わった学年から冬休みにはいってきている。
1日に自由時間が山ほどあるこの時期、一緒にワークショップやワクワクすることをやりたいなと思いながらもなかなかできずじまい…。子ども達もテレビをみたり、特にやることもなく、ダラダラしてる時間がもったいなぁと…。

そんな感じで、仕事の流れややり方が身についてきて、落ち着いてきた半面。目の前のことに向き合うことで精一杯な近況。子ども達と向き合うことも悩みまくりな近況。時間は限られてることを胸におきながら、毎日を大事にしたいなと思うこの頃でした。

続く

by laughmonkey | 2012-12-11 03:43  

<< 新年のあいさつと最近のHAPPY インドへの旅立ち >>